たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

信州ダービー

信州ダービー

信州ダービー

昨日は、長野県へJFLの信州ダービーこと

AC長野パルセイロ VS 松本山雅 の試合を見に行ってきました。

パルセイロには大学の後輩の大典が、頑張っていました。
たまたま長野県で、大典と職場が一緒である横河のジュニアユースの時の後輩の川ちゃんと観戦。
JFLの試合とは思えないくらい、凄い熱気と応援でした。
どうやったらこんなに多くのサポーター、観客、人が来てくれるのか。
感じるものが多かったです。行って良かった!現地で色々感じられていい経験でした。

そんな
同じ日に、横河武蔵野FCジュニアユースが群馬県にて
第17回 関東クラブユースサッカー選手権(U-15)大会
FC東京深川に2-1で勝利し全国大会の切符を手にしました!!快挙☆
本当に素晴らしい!としさん、おおえさん、かんちゃんおめでとうございます。
育成スタッフの皆さん。多くの人が関わって応援あっての結果だと思います。
歴史あっての今。素晴らしい☆ 涙

トップはと言うと、SAGAWA SHIGA FCに 0-1で負け。
勝てない…。
育成に負けぬよう結果もですが、とにかく今は現状でできることを!
しょうがない、ではなく一つ一つだと思います。
厳しいし頑張りどころではないかなと。

サッカー女子日本代表も素晴らしい☆優勝してほしい。
U-17日本代表もブラジル相手に2-3と。

長くなりました。
もっともっとサッカー勉強していきます。バモラ♪






20年以上サッカーやってきましたが、自分に向いていたかどうか。。。
でも、サッカーが好きでした。

福田 正博



  • 2011年07月04日 Posted byエイジキング at 22:51 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    信州ダービー
      コメント(0)