たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

鎌倉前 魚源

鎌倉前 魚源
今宵、ひとみちゃんつかもっちゃんとその仲間達♪女子会☆楽しそうでした♪

鎌倉前 魚源
みきやもまたしむらさんと寄ってくれました!男子会!?

鎌倉前 魚源

☆今日から1ヶ月間、ワールドカップ期間ということもあり日曜日以外毎日ニマルと店長代理たくが♪☆
  記者会見!?
  僕はお昼のブッフェランチを!もちろん夜もいまっす!!


あっさてっ!!
本日は朝から出発で、

鎌倉前 魚源 鎌倉前 魚源
江ノ電にて由比ガ浜の「鎌倉前 魚源」へ!

鎌倉前 魚源 鎌倉前 魚源
海沿いをのどかに江ノ電にて。(曇)                 
鎌倉前 魚源

鎌倉前 魚源

大学時代、高校もバイトも一緒だった仲良し3人で飲食店やるきっかけになった日本料理店の
お師匠と女将さんのところへ♪
三田の妊娠報告の為、どまりと久々やって参りました。

鎌倉前 魚源 鎌倉前 魚源

鎌倉前 魚源 鎌倉前 魚源 鎌倉前 魚源

鎌倉前 魚源 鎌倉前 魚源 鎌倉前 魚源

鎌倉前 魚源 鎌倉前 魚源 鎌倉前 魚源

鎌倉前 魚源
本当に美味しい料理♪最高でした。見た目も美しい。魚も新鮮!!

思い出もたっぷりで3人で延々と話してました。
店長と女将さんともいっぱいお話できました☆
3人が調理師の免許取ったのもこの時。

包丁の握り方かたから、出汁のとり方から天ぷらから煮物まで。
とにかく4年間たくさん教えてもらいました!
高級料理店にも多々連れて行ってもらいました。普通では経験できないことを沢山
させてもらった4年間でした。

料理だけでなく、食に関する礼儀や常識なども色々教えてもらいました。
心から尊敬するお二人です。

感謝してもしきれないし、恩返ししたくてもまだまだで…。
ここ吉祥寺でお店OPENした際も来てくれました。(涙)
 


…、
長くなりました。

二人の写真は後日集合写真で☆(どまりからメール来ない)
最高の1枚が撮れました♪


この魚源での4年間がなければ今、お店なんてできていなかったと。
本当偶然の出会いですが、奇跡的な出会いだったと今では思います。
大袈裟でなく本当に。

とにかくすんごくモチベーション上がったし、頑張らなきゃなぁって思えました。
50歳になった時の夢も何だか想像でき、それまでの20年間の過ごし方をちょい考えたりと
ワクワクもしました!

帰りも興奮しまくりで、またどまりに迷惑かけまくったランチタイムでした~!
湘南新宿ラインにて寝すごし池袋まで…
折り返し、ギリギリお店間に合いました!危ない危ない。

写真ありまくりで文章長すぎですみません。
ではでは~♪









『太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。』.
                   by フリードリヒ・フォン・シラー




  • 2010年06月10日 Posted byエイジキング at 04:01 │Comments(7)

    この記事へのコメント
    なんか青春だね。
    すごいいいブログだったな。
    いい思い出はそのままに前に進みましょ♪

    今日がまた思い出になるように〜
    Posted by CAP10 at 2010年06月10日 21:51
    なんかキャプテンうるせー
    三田ちゃんって一緒にスノボー行った三田ちゃんですか!?
    だとしたら懐かしいです☆
    あの頃はもちろんみんな独身だったし、スノボーも楽しかったよな〜
    Posted by 富士山 at 2010年06月10日 23:31
    to CAP10
    毎日が思い出☆本当ですなぁ~。
    まだまだ青春しましょぉ!!



    to 富士山
    あの三田ちゃんですよ!懐かしいね♪
    僕らも早く後追ってかないとぉ~~!
    Posted by エイジキングエイジキング at 2010年06月11日 06:16
    僕らもってあなたは無理ですよ。

    三田ちゃん可愛かったな〜結婚&妊娠おめでとうございます!
    Posted by 富士山 at 2010年06月11日 10:32
    to 富士山
    そうそう、無理ですよねってバカァ~♪
    結婚し、パパになります☆5年後、いやっ3年後かな!
    Posted by エイジキングエイジキング at 2010年06月11日 19:23
    富士山もエイジキングも結婚は無理だね。 残念ながら。
    Posted by CAP10 at 2010年06月12日 00:20
    to CAP10
    ユーも余裕ぶっこいてると…(あはっ♪)
    Posted by エイジキングエイジキング at 2010年06月12日 18:28
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    鎌倉前 魚源
      コメント(7)