たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

イニエスタ

イニエスタ

ハッピーバースデーーーーーーやっでぇ~~♪
さとみさんもっともっと素敵なオネェ~に!!そしてセクシーに!!


そして、
イニエスタ
サッカーW杯といえばこの人☆
優勝したスペインのユニホーム来てご来店。これで吉祥寺歩いてたのかな…。


イニエスタ
こちらスクリーンにカシージャスのカップを持ち上げるシーンに合わせて撮ったら
フラッシュで完全に失敗。ごめん!



こちらちょい長いですが是非読んで頂きたい!

イニエスタ
(以下産経新聞より抜粋)


「亡き友に捧げた決勝ゴールとイエローカード イニエスタ」


互いに何度もゴールを襲い合う死闘だった。延長後半11分、セスクのパスを受けたイニエスタは右足を振り向いた。シュートは遠かったオランダのゴールに突き刺さり、イニエスタはそのままスタンドに駆け出しながらジャージーを脱いだ。規定から、イエローカードは覚悟のうえだった。アンダーシャツには「ダニ・ハルケ いつも一緒だ」と書かれていた。警告を受けても、どうしてもこれを見せたかったのだ。彼に。

 ダニエル・ハルケはバルセロナ出身。エスパニョールの主将や、21歳以下のスペイン代表としても活躍した。だが、昨年8月、遠征先のイタリア・フィレンツェのホテルで急死した。急性の心臓疾患、26歳の若さだった。同じバルセロナを本拠地にするエスパニョールの中心選手として、イニエスタやシャビ、プジョルには、おなじみの仲間だった。

 決勝ゴールとなる延長後半の得点を決めると、イニエスタは躊躇なくジャージを脱いだ。主審は当然のように、笛を吹き、イエローカードをかざした。イニエスタには覚悟の警告だったのだろう。カードが飛び交った激しい決勝戦で、イニエスタは1枚も警告を受けていなかった。これが2枚目で退場となったなら、イニエスタもジャージーを脱ぐことはなかったろう。

 いや、激しいゲームの中で、このアンダーシャツをみせるために、彼はファールを自重していたのかもしれない。それぐらい、冷静なプレーと、熱いハートを平気で共存させることができる選手だ。

シャビとともに、所属のバルセロナでもスペイン代表でもパスサッカーの中核をなし、時にドリブルで、時に意表をついたミドルシュートで常に相手を脅かしてきた存在。スペインが熱望していたW杯を手にするとともに、友へのメッセージも送ることができた。イニエスタには、思い通りの決勝を戦って「マン・オブ・ザ・マッチ」に輝いたことになる。



感動。深い。友情。スポーツマンシップ。仲間。冷静と情熱。

イニエスタカッコいい。ビジャも大好きですが、イニエスタ今回のこのゴールにかける想い。
仲間を想う気持ち。
好きになりました!

まだまだサッカー話でしたが、
今週からはジョギングにサッカーに野球にたくさん運動していくが目標!!

自分バモラ!!










『友情は幸福感を高め、惨めな気持を柔らげる。喜びを二倍にし、悲しみを二つに分かち合うことによって。 』

                                   byジョーゼフ・アディソン



  • 2010年07月13日 Posted byエイジキング at 03:32 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    W杯終わってしまいましたね~
    次はゴルフですか?
    Posted by hamapon at 2010年07月13日 08:04
    to  hamaponさん
    ゴルフもやりたいけどまずは早朝打ちっぱなしですね♪
    ユーもブログ毎日書いてますな☆
    チェケラしてまっせぇ~~!!
    Posted by エイジキングエイジキング at 2010年07月13日 16:25
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    イニエスタ
      コメント(2)