たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

仲間!出会い!

仲間!出会い!
こんにちわいん!

一昨日、よく来店してくれる一人のなおきが写真を撮ろうよと撮った1枚。
キッチンのてるとなおきと僕とは中1から高3までの6年間一緒のクラブチームで
過ごした仲間。
同じ学校でもなく兄弟でもなく住む街も全然違うのにほぼ毎日会って一緒に
サッカーした仲間。3年間でもすごいのに、6年間も一緒。しかも青春時代☆
もちろんその後も連絡もとりたまに会ったり。

そんな3人がこうして互いに歳をとり、また再会し一緒に仕事したりで、今こうして
写真をと思うと、本当今まで色々なことがあったなぁと。
改めて長い付き合いだなぁと。

真剣に一緒にサッカーして本気で喧嘩もしたりで、でも真剣だからこそ真剣に怒り、
でも謝れたり分かり合えたり。
それができていたから今こうしてまだ仲良くできているのかなと。

中途半端に言い合ったり、思いやりもないのに喧嘩したりだったら
今もう会ったりもしなかっただろうし、逆にそういう仲間ってのは
仲間でないから忘れてしまっているのかな…。なんて、寂しいけど。

人生一度きり。出会える人はきっと限られていて、そのなかでいかに多くの人と深く接することができるかで
その後も変わってくるだろうし、楽しくもなるし、よくなっていくのかと☆人生最高ぉーみたいな!

本当出会いって大切だなぁと。運もあるだろうけどやはり自分自身の意識が一番大切かと。
自分がやはり人として、きちんとしていなければいい出会いもできないのかなとも。
よりよい出会いができるための準備が大切!。自分磨き☆日々精進!!

グッドラック!



  • 2008年08月17日 Posted byエイジキング at 06:58 │Comments(8)

    この記事へのコメント
    家も超近くて、共通の友達もいっぱぃいるのに、えっくんがあの場所でジョージキングを開店させてなければ、私達も仲良くなってなかったもんねぇ。。。
    そぅ考えたら凄いよね!!!
    Posted by ひとみ★ at 2008年08月17日 09:45
    to ひとみさん
    そうだよね!
    出会いだね。素晴らしいね☆
    お店やってから更に出会いが増えたかな。
    もっともっと素敵な出会いができるよう日々精進やね。
    ひとみさんも沢山いい出会いしてくだっさーい☆
    Posted by エイジキングエイジキング at 2008年08月17日 17:10
    今でも覚えていて、なるべく実践していることがある。高校の国語の先生から教わった言葉。「他人の不幸は、同情できる。他人の幸福は、なかなか祝ってやれない。本当の友達とは、他人の幸せを心から祝ってやれる人だ」とか。
    難しいけど、当たっていると思う。オヤジキングに、この言葉が該当する友達が、何人いるだろうか?独善と偏見でみても、両手の指の数くらいかな???JKの店長さん、良い友達は多すぎて困ることはないでしょうよ。お大事に。
    Posted by オヤジキング at 2008年08月17日 18:19
    ある意味、出会いって毎日あるよね。
    でも、その中で本当に心の底から信頼出来る仲間ってどれ位いるんだろう。
    私は色んな場面で知り合ったジャンルの違う(?)大切な仲間は沢山いるけど、心の底から暖かい気持ちになれて自分が自分らしくいられるのは昔から一緒に過ごしてる地元の仲間かな。もちろん、エイジキングもその一人v^^v
    今はそれぞれ自分の置かれた環境で、会う機会が中々ないけどたまに会ったりすると自分がリセットされるっていうか。なんだろうな、他の仲間と違う居心地良さがあるんだよね。
    だから私が想ってる大切な仲間とは、これからも一生ずっと良い関係でいられると思うな。
    子供が出来て出会いが枝分かれのように増えていってる気がするけど、これからもきっと良い出会いがあるはずだよね★
    私も自分磨きに日々精神♪
    Posted by Sara at 2008年08月17日 23:40
    to オヤジキング
    すんごくわかります!結婚式出たり、友達にいいことがある時に
    本当に自分のことのようにうれしい時が。

    自分にとってよい友達は多いですが、自分もそういった友達から
    思われるよう努力してまいります!

    いい言葉、いただきました!
    Posted by エイジキングエイジキング at 2008年08月18日 15:50
    to SARAさん

    そだね、大切な仲間とは、これからも一生ずっと良い関係でいられる仲間!
    これだね!
    家族ができるとますます会える機会が少なくなるし
    余計にそういった仲間の大切さやよい関係が大事になってくるよね!

    これからもよろしこ☆
    Posted by エイジキングエイジキング at 2008年08月18日 16:09
    手が異常に長いから心霊現象かと思っちゃったよ。笑
    Posted by マツキング at 2008年08月18日 17:17
    to マツキングさん
    本当だ!やっぱなおき手長いね。
    今度来たらまじで計ってみます!
    Posted by エイジキングエイジキング at 2008年08月19日 04:22
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    仲間!出会い!
      コメント(8)