たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

最近の天気…

最近の天気…
スラマッ シアン (こんちは!)
2億4千万人が住む現在世界第4位の人口の国。インドネシア!!以外と知られてない☆
ちなみに日本は10位(ギリギリ)

写真は家出る前に撮った夕方の写真。
最近こんな空模様が多々&集中豪雨や雷が!

ナンカおかしい。地球がおかしい。どうしたことやら?

っと思うのが普通かな。思うだけでなくなんでかな!?
昔からこうだったっけ!?なにかがおかしい。
やはり人間のせいなのかな!?

っと考えまた今自分にできることを考える。
正直まったく思い浮かびません!地球温暖化と騒がれていますが
イマイチぴんとこないのが本音かな。

けどこう思った時に調べたり考えたりする時なのかなと。
地球終わりだぁ、って思ったときにはもう遅い。

『だから言ったのにぃ~!俺は言ったよ!ほらね。』

って言葉すんごく嫌いです。

無責任極まりない!失敗が嬉しいかのようだし。
そうでなくてそうならないように必死に注意するだったり、協力するだったりぃ
ラジバンダリィ☆

何か一つ地球の為にというか自分らの為だと思うけど、
考えてみたりラジバンダリィ☆

終わってから言うのは誰でもできるし。
そうならないよう導き、進んでいけるよう努力せねば!お互いにみんな!
自分のことならほらね!とかならないだろうし。

自分に厳しく人に厳しく!
本日ガラスで指切って凹んでます!自分にもカァーツっ!! 



  • 2008年09月03日 Posted byエイジキング at 04:16 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    おはようございます(^^)
    指 大丈夫ですか 我々 指大事ですもんね


    2012年に地球が大きく変わるという いろんな情報がBleumamaのところに、10年前から入って来てます
    だから何したらいいかは 自分で気付くしかないらしい

    何かがおかしいのは 分かるんだけどね~(-"-;)


    だから 愛の発信基地になろうと思うBleumamaです

    決して宗教絡みではないですよ(笑)


    love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年09月03日 09:46
    to Bleumama
    指痛いです。嘘っ大丈夫です!あざっす。
    愛の発信基地いいすねぇ。
    僕は電気やエアコンを気にして電気代節約と同時に
    二酸化炭素が少し減ると思えばちょっとは…っと。
    一石二鳥☆ほんの少しですが。

    息はしないと苦しいしだし…。
    love & ぐふふ♪
    Posted by エイジキングエイジキング at 2008年09月03日 16:57
    店長、時々難しいブログを発信するね。
    若い人でも、何か以前との違いを感じるんですかね。
    我々年配者は、昔とはかなり変わっていると感じてますよ。
    地球の温暖化、確実に進んでいるのを実感しますよ。
    Posted by オヤジキング at 2008年09月03日 23:08
    to オヤジキング
    実感しますよ。けど何をやったらいいのか、
    何からやればいいのかわからないのです。

    学校で教えてもらってないからかなのか。

    社会に出てから学ぶってとても難しいですよね。

    自分から学びに向かわないと学べないから。
    先生や誰かが教えてくれるとかないですからね。

    受身では駄目なんですよね!
    Posted by エイジキングエイジキング at 2008年09月03日 23:25
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    最近の天気…
      コメント(4)