たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

『ウインク』

『ウインク』
チョムリアプ・スオ!

本日はちょっくらボランティアについて。気楽に聞いてちょ♪

anekingさんからのご紹介にて知りましたことを☆

カンボジアのHIVと女性との問題についてです。

僕もまだまだ知らないことが沢山。
けど最近知った事も沢山。 …長いので注意!

そんな知った責任と言うか、多くの人が知ることによって
なんらかのカタチでいい方へ行くかなと。何ができるわけでもないのですが。
まずは知ることがとにかく大切なわけであって。

考えるか考えないか。
行動するかしないかはそれぞれの環境や現状や気持ちによってですし。

やりたい気持ちはあってもどうしてもできない人もいるだろうし、
少しのことでもできることはたくさんあるし。
何も興味ない人もいるだろうし。

まずは知るというのがとても大切だと僕は思うわけで☆
知らなければ知れないし、知ろうとしても知る手段がわからないし。
知った事を人に伝えなければまた他の人は知れないし。 

そこでそんなに硬く考えず聞いた事、知った事に対してちょっと考えるだけ、
それでいいと思います。答えがあるというわけでもないし。

世界にてこの問題においても、ほんの一部ののこと。
もっともっと問題はあると思います。

説明が下手くそで、もっと長くなるので詳しくはウインクのHPを『ウインク』

そんな彼女たちが一生懸命作った可愛らしいバッグなどをジョージキングにも置いてあります☆
エコバッグとして僕も使ってます!

もしご興味ある方は!って感じですね。

現在、
給付金やら天下りやら色々問題ありますが、優先順位っていかなるものか。
海上自衛隊の海賊対策など急を要する!?

急を要さない為にコツコツ少しづつみんなでできることの
体制を作るとかが大切ではないかなと。

思ってる方はたくさんいるけれど、なかなか思うようにはいかないんでしょう。

離党した渡辺さんとしかり。

偉そうにすみませんです。高級マンションには住みません。
タバコはもちろん吸いません。すいません!!

色々なことが知りたい年頃ですわぁ。

長くなりましたがそういうことです。
僕ももっともっと知りたいです。

現在はインターネットがあるからより知りやすいとは思います。

中々現場に行って見る、っと言うわけにはいきませんが。
見ると知るではまたもっともっと何倍も違う感じ方なんでしょうね。

HIVや戦争、貧困などは日本においては人事だと思いがちかもですが
それではいけないのかなと、考えさせられます…。

かといって何かできるわけでもないですが。

無力。

まずは自分の土台をしっかり作ってそれからですな!

オー・クン♪



  • 2009年01月17日 Posted byエイジキング at 19:29 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    マザー・テレサが「愛の反対は無関心だ」と言っておりました。

    連続して有名人の発言の書込みで失礼。
    Posted by わたなべ at 2009年01月18日 17:24
    TO わたなべさん
    すばらしきお言葉。
    インテリアデザイナーの森田さんも
    『気づかないことにずっと気づかないことが1番恐ろしい。』
    見たいな事をおっしゃってました。

    みなさん短い一言ですが深いですよね。
    Posted by エイジキングエイジキング at 2009年01月18日 23:05
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    『ウインク』
      コメント(2)