たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

ワイン奮闘記

ワイン奮闘記
ルネッサァ~~ンス♪

本日楽しみにしていた、ワイン試飲会へ昼からイザ新橋へ!!
昔からの飲食仲間のこーたろーと仲良く気合入れて!

とは言え、気楽にと思ってましたが会場に着き立派でビツクリ仰天☆まだ11時過ぎというのに
業者さんから同業者さんまで300人近く来てました。
リストを渡され、なんと200種類のワインが試飲できるとでさらにビツクリ。

んな飲めるわけないですが、とりあえず各国のワインごとにブースが分かれてて
今日は赤ワインのできるだけカベルネソーヴィニヨンを飲もうと!決めイザ、グラスを!



結局40種類はテイスティングしました。ベロベロでした♪
スパークリングやカヴァ、シャンパンも10種類ほど!
2,3点お店に置きたいのもリストアップしました。
ご期待下さい。

本当勉強になりました。
色々なことを感じて店へ帰りました。営業中は変にハイテンションに♪

これから復習とまた新たにワインを第6感までで感じ飲んで、
かめなしくんに負けないよう勉強してきます!

神のウンチク語れるよう、うざがられても気にしない!

また今月あるので行きたいと思います。
次回はご飯食べてから行きたいです。空腹寝不足には酔い回るぅ~☆



  • 2009年02月11日 Posted byエイジキング at 05:28 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    赤を飲んでたのに、目の前が白かったのはなんでぇ?

    ねぇなんでぇ??
    Posted by こーたろー at 2009年02月11日 14:50
    to こーたろー
    あれだね、水飲みながら口に含み捨てながら
    それっぽくテイスティングしないと
    200種類は遠いな!

    あなたへろへろだったもんな!
    ワインに強く!心強く!いやらしく♪
    Posted by エイジキングエイジキング at 2009年02月11日 17:25
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ワイン奮闘記
      コメント(2)