たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

吉祥寺ワイン時間♪

吉祥寺ワイン時間♪吉祥寺ワイン時間♪
コンバンパン♪

本日昼間にワイン屋さんとお話をしました。
とってもいい方で色々と紹介してくれ勉強にもなりました。

こちらのスパークリングは試飲でくれましたが、微発泡で瓶はすんごくかわいらしいのですが
味はいまいち。残念…。

衝撃を受ける赤ワインも試飲させてくれて、ビックリ☆こちらは追ってまた。

15種類ぐらい紹介されましたが、深い深い!とにかく深い。
まだまだ遠いワイン修行でありますが、15分くらいのつもりが
1時間話しまくってしまいました。

ブドウはもちろん、国、ワイナリーから生産者までとにかく色々。

ウンチク合ってのワインなんだなって改め思いました。
舌でだけでなく耳でも飲むものだなと。 (本当に耳から飲むとまぁ大変!!)

いいワイン時間を過ごせました☆



  • 2009年02月21日 Posted byエイジキング at 05:42 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    お久しぶり~☆
    来月のりちゃんと行く予定だよ(^O^)
    美味しいワイン教えてくださ~い♪よろしく☆
    Posted by シャチ at 2009年02月21日 07:05
    toシャチさん
    どもでぇ~す☆ご無沙汰!!元気かね!?
    色々なワインご用意してお待ちしてマァス!
    まだまだ勉強中ですが・・・。
    Posted by エイジキングエイジキング at 2009年02月21日 16:04
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    吉祥寺ワイン時間♪
      コメント(2)