たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

信号機

信号機
ププゥ~♪こんバーンわーーん!!

昨日、お店に来る途中バイクで来たのですが
家の近くの歩行者用の信号機が新しくなっていて、

あとどの位で青になります、赤になります…、
ってのがわかるようになってました。終わり☆っておい!

そこで思ったのが、(ちなみに写真は思って次の信号機。だから普通。すません)

歩行者が渡る時とか特に運転手は、自分が渡る信号機だけを
見るのではなく

常に反対の信号機や歩行者用など良く周りを見て
判断したり行動するものかと。

しかしこれでは周りを見なくてもそこだけを見ていれば
大丈夫なのだ。何かつまらないというか危険というか

言いたい事がうまく言えない…。

感じました。僕だけかな☆考えすぎかな☆帰ろうかな…。

こうやって人は危機管理が衰えたり、周りが見えなくなったり
便利が故に人間としての能力が衰えて行くのかなと

ふと思っただけです。考えすぎだな!

信号機考エスギジャ !

そうですよねぇ神様ぁ☆あざーーーっす!




  • 2008年10月09日 Posted byエイジキング at 05:05 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    便利がゆえに、
    考えなくなったり、周りが見えなくなったりする。
    すごく分かる。

    簡単に調べられるから、
    努力が足りなくなるから
    集中しなくなるから、

    ひとつのことに対しての
    真剣さとか、一生懸命さとかが
    少しずつかけていってしまうんだ。


    そういうのを信じすぎてしまうこともあるしね。

    自分のせいだっていう
    責任感も
    薄れていってしまうんだろうな。


    考えすぎかなw
    Posted by ☆えみ at 2008年10月10日 00:54
    to ☆えみさん
    考えすぎじゃーーん!

    けどホントそういうのに気づかなくなったら
    終わりですよね。

    たまにこうして気づき行動改め、少しでも
    思い出して考えることも大切かなと!

    自分の責任感が薄れるのは本当危険。
    それが正しいとか信じて疑わないから。

    考える力がどんどん衰える…。

    考えすぎか…★
    Posted by エイジキングエイジキング at 2008年10月10日 07:07
    今日、そこ通ったけど全然気づかなかった・・・。
    Posted by Sara at 2008年10月10日 22:55
    to Sara さん
    って実はまだ早いかなと思い
    階段降りた下に飾ってます。

    クリスマス楽しみだなぁ~☆
    Posted by エイジキングエイジキング at 2008年10月14日 00:51
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    信号機
      コメント(4)