たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

☆YUME☆ 

☆YUME☆ 
明日にキラめけ!
 
昨夜、何かしらの影響で、

寝てて見る夢と、
みんなが抱く夢との違いについて家に帰るまでの

15分くらい考えなんと答えが出ました。
発表します☆

それは、

一人で見るか、二人以上で見るかの違いだと!!

寝てる間の夢は曖昧でも、極端な話一人での話だから嘘でも何でもどうでもよいのだ。
一人だけの出来事で、一人だけの頭の中での想いである。

抱く、夢見る、実現する夢というのは決して一人では成せないし、一人では証明できないし
皆で共有したり、実現したんだということを皆で実感して初めて夢を実現したんだと言う事になる。
証明できる。そして自分が実感できるのかなと。

って合ってるかどうかはわかりませんがふとそんな風に思いました。

合ってるかどうか今度大学の時の先生に聞きに行くとします。

すません、独り言でした…。

夢にトキメケぇ~~♪



  • 2009年01月12日 Posted byエイジキング at 02:22 │Comments(6)

    この記事へのコメント
    いいこと言いますね。
    明日から早速使わせていただきます☆!
    Posted by コウタロ at 2009年01月12日 07:34
    to コウタロさん
    君も好きそうな言葉だね☆
    みんなで夢を共有できるからすばらしいんだろうね!
    また新年熱く語ろう会やろうね。
    Posted by エイジキングエイジキング at 2009年01月12日 17:08
    A DREAM YOU DREAM ALONE IS JUST A DREAM.

    A DREAM YOU DREAM TOGETHER IS REALITY.

    ってオノヨーコさんが言ってました。

    「イマジン」とか「ハッピークリスマス」の歌詞に通じますな。

    ワタクシの大好きな言葉なので思わず書き込んでしまいました!
    Posted by わたなべ at 2009年01月12日 17:13
    とりあえず、ROOKISEでも見て下さい☆
    Posted by Sara at 2009年01月12日 23:20
    to わたなべさん
    はい。前にわたなべさんとお店でこんな話をジョンレノンの命日あたりに
    した記憶あります。それもあって今回思ったのかなとも☆

    本当の夢かどうかはわかりませんが
    その本当というのが皆と共有して実感することなのかなと。

    深すぎて頭もこんがらがってきます。
    けど夢見ることは大切なことですよね♪
    Posted by エイジキングエイジキング at 2009年01月13日 01:04
    to Saraさん
    SaraさんROOKISE超好きですもんね!
    僕もきっと大好きな感じのマンガかも。

    それだけにすごく影響されそうでいやなんだよねぇ。
    あまりキムタク見ないのと一緒かな☆
    Posted by エイジキングエイジキング at 2009年01月13日 01:06
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ☆YUME☆ 
      コメント(6)